コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

七分丈パンツ

gp1.jpg

久々の更新です!
ここのところずっと背中や肩が痛くて
縫い縫いできませんでした。
残暑やいきなり冬のように寒くなったりで。。。

で急に寒くなったので
編み編みちゃんしてました。
次回の帽子屋さんは
ニット帽をと考え中!
しばらくお待ちくださいね!!

そしてなんとか作ったのが
RRさんの七分丈パンツ
これゴムパンだしなと敬遠してましたが
お坊の運動会に履けるものをと。。。

gp11.jpg


これなかなかいいです☆
二枚のパターンとは思えない程いい感じ!
ラインは太めのストレートかしら?!
サイズもジャストでした☆
そして太めなので
動き易いしきっと夏には涼しいと思います。

生地はしっかりダブルガーゼの色落ちこげ茶
前には貼り付けポッケを付けて
丈は8cm程長くして八分丈くらいに
股上も1.5cm長くして座っても
腰が見えないようにしました。

実はあさっての土曜日は
お坊の初運動会なんです。
親は色々と忙しいと聞いていたのですが
特にすることはなかったのです!
クラスに一人役員さんがいて
その方たちは忙しいのですが。。。
ちょっと拍子抜け!
ところがお坊が風邪を引いてしまい
昨日からお休みしています。
急に冬のように寒くなって
園では風邪が流行ってました。
例の如く咳からはじまり
鼻水・微熱と。。。
日中は熱はないのですが
夕方から微熱が出ます。
困りました。
クラスや園でも
大事をとってちらほら
お休みをしている人も多いみたいです!
明日もゆっくり休んで
土曜日はがんばってもらうしかないですね!
お坊よ、がんばだーーー!!!


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

lunaちゃん、やっほー!
RRさんの七分丈パンツ、良いの?
これはお子様用?
大人用もあるよねー。
作るの簡単そうだから気になってるんだけど、
RRパンツのウエストゴムVer.とだと
どっちがいいか悩んじゃうよぅ。

お坊ちゃん、運動会参加出来るといいね!
子供って、ほんとイベントに合わせて
体調崩すよね。。。
きっと楽しみすぎてバランス崩れちゃうんだろうね。。。
姪や甥もそうだったわ^^;

そうだ!
前にlunaちゃん、Mさまのキモノスリーブ作ってたよね?
なんか、説明書を読むだけで
気持ちが落ちちゃって。。。
なかなか取り掛かれずにいるのぅ><
ボタンループに悩み。。。
何かコツはあるかしらん?
良かったらアドバイスお願いします!

お坊くん、お熱ですか~
最近、暑かったり寒かったりで
体調管理難しいですものね。

うちも昨日休みました。
先週くらいからあまり具合良くないみたいで、
微熱が続いたりで、今は口の周りが荒れてます。

明日の運動会、出られると良いですね。

lunaさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
体調良くなりましたか?私も腰が最近調子悪くって、湿布はってなんとかマシになりました。

RRさんのパンツ、カッコイイです!2パターンとは思えない。

RRさんの子供用のパターンはTシャツのパターンしか持ってないので、パンツも検討しようかな~。コートのパターンも気になっています。


ニット帽、どんなものがUPされるか、楽しみです。

お坊ちゃん、運動会出られるといいですね。

さくらちゃーん

こんばんわん!
これluna用なのだ!
何も付けなければ
かーなーり簡単!
ラインは太めのストレート!
RRパンツはブーツカットだったよね。
あとは腰回りがすっきりしてる感じ!

ご心配ありがとね!!
なんとか運動会参加できたよ!
でもその後熱がでちゃったけれど!
まあ仕方ないね!
明日から三連休なので
完全に治ればいいな☆

tariちゃん

今日はお疲れ様!!
無事に運動会も参加できてほんとよかったね☆

taくんも早く治るといいね!!
三連休で二人とも完治させたいね!!
ではでは、また来週~
元気に会おうね☆

あらやんさん

こんばんは!!
お久しぶりでーす!!
肩のだるさは治ったのですが
今度はお坊に風邪を移され
鼻づまり鼻水・咳とやられてしまいました!
あらやんさんは、腰痛ですか?
これも結構キツイですよね!!
どうぞお大事にされてくださいね!!

これはluna用なんですが
子供用も簡単でシンプルで大好きです!
RRさんのパターンは
シンプルで作りやすいしラインもとってもいいですよ☆
デザインはほんとシンプルだけれど
飽きの来ないいいパターンです。
時間の無い時にも重宝ですよ☆
ぜひぜひ!

ニット帽楽しみにお待ちいただけてうれしいです☆
もう少しお待ちくださいね!!

ご心配ありがとうございます!!
お坊はなんとか元気に運動会に参加できました☆


lunaちゃん、こんにちは!
お坊君、運動会に出られて良かったね~
我が家も同じ日に運動会だったよ。
今年で幼稚園の運動会は最後になるので、気合が入ったわ!
お兄ちゃんの時から5年連続の幼稚園運動会で、
もう5年もたっちゃったんだぁなんてしみじみしちゃったよ・・・
親子で盛り上がれる運動会は幼稚園時代だけだから、
lunaちゃんもあと2回、満喫してね♪

そしてRRさんの七分丈パンツ、オススメなのね。
ちょっと気になってたんだぁ
今ね、娘のダンスの衣装作りで、またまたパニックしてるの(汗)
一段落したら作ってみようかな~

lunaちゃんもshop open頑張ってね~!!

waffleちゃん

こんばんは!!
そうなの!
取り合えず参加できましたわ!
ほんと秋晴れで気持ちの良い日だったね☆

でもずっと咳をしてましたっ!
お陰で翌日は39度のお熱が出て。。。
でももう大丈夫よ!
熱もなく咳もほぼ完治しました。

クラスのお友達も無事に全員参加できました☆
年少さんの運動会は皆とってもかわいくてお母様方も感激しました。
皆の楽しそうな笑顔が印象的だったな!
なんだか親子一緒で順番待ちなどしてて
他のプログラムはほとんど見れませんでした!

幼稚園の運動会は親子で楽しめて感動しました!
waffleちゃんは5年連続参加なのね!
それぞれとっても印象深く感慨深いのでしょうね~
少しずつ成長していく姿楽しみだな!!

この七分丈パンツは超簡単でシルエットも美しいのでお勧めよ!
ぜひぜひ!

なぬなぬ?!
またダンスの衣装づくりしてるのね!
大変だけれどそれ以上にやり甲斐と達成感があるよね☆
体に気を付けてがんばってね☆
楽しみにしてるね!

ありがとね!
なんとかショッププレビューできましたわ!
またみてやってくださいましね☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
