コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スモックブラウス☆

sb13.jpg

久々自分服!

最近お天気の日は少しだけ春の日差しを感じます!

でもまだまだこれからが寒いのですが。。。

というわけで寒がりなので重ね着が欲しくて

色々探していましたがBBSで簡単でしかもかわいいブラウス発見!

早速作ってみました!

布帛だと面倒なことが多いので

ついついニットに走りがち。。。

しかしこれはほんとに簡単でした!

パーツも少ないし

出来上がりもとてもかわいいです☆

特に袖のベルスリーブがお気に入り!!

量産中!!

1号は小花がらのビエラ

たぶんストロベリーコットンさんのパックものに入っていたものだと。。。

このビエラは初めてなのですが

軽いけど少し起毛のようで柔らかく暖かいです!

袖も七分くらいあるので暖かいです!

普段スモックブラウスは似合わないので着ないのですが

これはゴムの引き加減で襟開きも好きな感じの調節できるのですごくいい☆

普段デニムなのでチュニック丈(73cm位)にアレンジしています!

生地は2Mで少し足りない感じかな!

2.5M~3Mで自分服と90のブラウスが2個とれました。

女の子服は写真を撮る前にプレゼントしてしまいました!!


sb12.jpg


そして2号はシャツコールで!

これもたぶんストロベリーコットンさんだと。。。

こんなかわいい柄は決してつくりませんが

在庫布からチョイスしてみました。

小花がらなのでこうして写真でみるとよくわからないですね!

割と無地が好きだけれど小花がらなら

たまにはいいかも♪

こちらもチュニック丈のベルスリーブ☆

毎日生地を変えて着ています!!

満足満足!!


パターン

Rick Rack スモックブラウス L


mm11.jpg


そして風邪予防に夏みかんのマーマレード☆

実家の裏庭で生っている無農薬の夏みかん!

料理をリサーチしていたらマーマレード発見!!

庭先で採れた夏みかんでマーマレードを作ってるのでびっくり!

で早速作ってみましたが

とっても色も美しいし味も感動ものでした!

鮮やかな色とさわやかな香りそして少し苦味のある甘さ

手作りジャムはほんとにしあわせな気分になりますね♪

機会があったらぜひ作ってみてください☆

前回は硬くなってしまったのでリベンジしました!!

夏みかん6個約2Kg弱で砂糖は1Kg弱

トータル3時間位かかったでしょうか!

手が遅いもので。。。

たくさんてできたのでお友達におすそ分け予定!!

ブログを見てくれているほらあなたにも差し上げるわよ!

待っててねー☆

レシピは↓の二方のものを参考に作りました!

おいしいレシピありがとうございました!!

夏みかんのマーマレード

お庭の夏みかんで手作りマーマレード








スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
